2013年8月18日日曜日

ヘルシンキ 3日め ①

ヘルシンキ3日めは盛りだくさん
朝イチでハカニエミ・マーケットへ



コピ・ルアック
コーヒーを美味しくいれるおまじない

いろんな食材がただ並んでいるだけなんだけど美しい
季節なのかディルがたくさん並んでいた
ディルの香りが時々ふわっとしてきてなんだか北欧だな〜、と思った(笑)


マリメッコも入ってます
このテキスタイル好き「Siirtolapuutarha(市民菜園)」


この日お目当てだった魚のスープ
いつもより少し遅めの11時にオープン
と同時にお客さんがぞろぞろと
私が座ったカウンター席はみんな日本人だった(笑)

テーブルに置いてあるパンは食べ放題で、スープはサーモンや貝が
たっぷりでおなかいっぱいになりました
美味しかった♪

とりあえずこの日は盛りだくさんなので、このへんで


つづく


0 件のコメント:

コメントを投稿