2012年3月28日水曜日

北へ

ちょっと前の話

実家のある秋田に帰省しました

今回は青森に立ち寄ってからの帰省
青森県立美術館のあおもり犬に会いたかったのです

といっても思いつきで立ち寄ったのでバスと電車の乗り継ぎ時間とかも
その場で調べて動いたのであまりゆっくりできませんでした(反省)
とりあえず目的のあおもり犬に会って
奈良美智さんの展示をみて
ささっと青森を後にしました

もう少し暖かくなったらまたゆっくり来ようっと

実家ではもうすぐ2歳になる姪っ子と遊んだり
母親と一緒に立川志らくさんの落語を聴きにいってきました
実は今回の帰省はこの落語会が実家である大館で行われることを知り
それに合わせて帰省した、というのが本当のところ
落語は三席、私の好きな「紺屋高尾」もやってくださって満足!
母親もおもしろかった、と喜んでくれた
少しは親孝行できたかしらね?

あとは家でのんびりして東京に帰ってきました

実家に帰るたび、質素に暮らそうと思う
結局東京にはなんでもあるからいつのまにか贅沢をしたりしてしまうけど
その気持ちをなるべく忘れないように日々、過ごしていけたらいいな


0 件のコメント:

コメントを投稿