2012年4月4日水曜日

春うらら

春ですな

昨日の嵐はどこへいったやら今日はぬけるような青空で
風邪っぴきの私も散歩へでかけたくなるような陽気でした

というわけで、都立大をてくてくとお散歩

呑川の緑道の桜もところどころ満開でした

これはなんていう花かな?

花の名前などあまり知らなくて、
「いつもあそこにこの時期咲く黄色いの」とか色でしか表現できないわたし(笑)
友人で花の名前をよく知っている人がいてそういうのって女性らしくて
素敵だなあ、と思うのです


さて、
駅の方まで足を伸ばして、都立大にあるClaveさんというキャンドルと器のある
雑貨屋さんにいきました
実はぶらっといったというよりは目的があって、最近入荷した
スペインの作家さんの虹の柄の器をどうしても見て買いたかったのでした

迷わず購入

一緒に蝶のような?お花のような柄の器も買いました
どちらも同じ作家さんでマカ・カスティーヨ・ジョピスさんという人の作品です
なんだか暖かみもあって懐かしい感じ、子供が描くような絵が描かれていたりして
とても好きな作家さんです
もうひとつ器を持っていますが、それもすばらしい作品

和食も似合うね


 帰りに、都立大で知り合ったイラストレーターご夫婦ユニットの
はらぺこめがね」の展示を目黒通り沿いにある額縁屋さん「NEWTON」で
チラ見して家路につきました
今度、はらぺこが在廊しているときにまたゆっくりいこかなあ

というわけで、今日は都立大を満喫できましたとさ
めでたしめでたし♪

0 件のコメント:

コメントを投稿