2012年2月27日月曜日

ilove.cat 祭り

神田にあるフクモリというカフェで行われた
「ilove.cat 祭り」に行ってきました

まずはイラストレーターの長崎訓子さんと漫画家の今日マチ子さんの
ネコトーク、そしてふたりのコラボでお題に合わせてイラストを即興で描いて
お客様にプレゼント!という豪華な内容で、実際に絵を描く行程をちかくで
観れたのがおもしろかった

お次は春風亭百栄さんの猫落語
落語に最近はまっているのですが、はじめて生で観る落語が猫落語とは(笑)
演目は「バイオレンス・スコ」という猫の種別同士の争い?のお話で面白かった
やっぱり落語は古典だよな、という概念を見事にくずされてしまいました
新作もいいね

そして最後は坂本美雨ちゃんのライブ
歌声がきれいで
ちょっと感動してしまいました

ずっと司会で場内を盛り上げてくれた鈴木心さんもおもしろすぎて
瞬時にファンになりました(笑)

またやってほしいなー
ほんと楽しいイベントでした

ありがとう


0 件のコメント:

コメントを投稿